NAMASTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動

<<   作成日時 : 2017/06/25 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は父の妹、叔母の七回忌、本来なら伺うはずであったが、もう半年も電車に乗っていない。
乗り換えて歩いて・・・・・と言う生活をしていない。長時間立ち続けることが出来ない、歩けない。そんなことで参加を見送らせていただき、今朝は叔母のことを思って読経させていただいた。
 お昼に父の所に行く予定で、ランチの準備をするために早く起きた。
きっと、父に今日の話をしてもあまり反応はないかも知れない。あえて言うこともあるまい。大方の準備が整ったら、急に絵が描きたくなった。
 伊勢原のとがくしさんに飾るビワの絵を描いた。すんなり気持ち良く描けた。
それから、勢いに乗って、頭の中に浮かんだベンレスのガンジス河の景色を葉書ぐらいの小さな紙に気の向くまま描いた。良し悪しは別として、このごろ気持ちが動き始めた自分を感じている。
画像

 先日来、技芸の神様、妙円寺の弁天様に心からお願いをしてきたせいだろうか?
この頃無性に描きたい気持ちが湧きだした。
 痛みが全快したとは言えないが、別のところから描きたい気持ちが始動はじめたのは、よくなる兆しかも知れない。ありがたい事である。
 来年4月に予約してある個展が出来るかどうか、まだ自信はないが、何でもいいから作品を描こうと思い始めた。その先のことは、またその時に道が開かれるだろうと思うことにした。
どこらかやって来るのかこの描きたくなる気持ち・・・・・・、絵の神様が降臨はじめたのかもしれない。それならば有難いことである。
 風の流れ、天の流れ、自然の動きに任せて、今は生きている。
もう一度、以前のように元気になって精一杯に仕事をしたい・・・・・・、インドの子供たちの支援もしたい。インドへ会いにも行きたい。
 昨日は、40分歩けた。帰るとひどく疲れるが、途中のお地蔵様にいつもそんな想いを祈願して帰ってくる。
「念ずれば、花開く」私の信条が実現しますように・・・・・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始動 NAMASTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる