NAMASTE

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティーバザー

<<   作成日時 : 2017/09/04 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 雨模様を心配したのはうそのように,チャリティーオープン前は晴れ上がり、いつものようにたくさんの人たちが道路に立って待っていてくださった。暑からず寒からず、神様のお恵みを実感するようないい日和の中でバザーが始まり、そして息つく間もないほど・・・・・、足が棒のようになっていも、痛いなどと言っていられないほど慌ただしく、瞬く間に時間が過ぎた。
 
画像

画像

 なんとスゴイ団結力だろうかと、お手伝いくださるみんなのご好意に言葉にならない感謝と感動であった。
準備にはウメシュの男手があったし、片づける時には男性も数人いて、みごとにまたたく間にいつもの様子に戻った。
 一通り終わり、みんなで記念撮影。
画像

 普段は狭いと感じない玄関の靴脱ぎ場所にいくつも靴が重なり合い、まるでインドの家にいるような雑然とした有様が笑いたくなるほどおかしかった。
画像

 今年は例年にも増してお手伝いくださる方が多かった気がする。
初めて皆がそろったところでウメシュが日本語で挨拶をし、皆さんに感謝を述べた。そしてシュップラもわずかに知っている日本語で自己紹介し、みんなの拍手を浴びた。二人にとっても、お手伝いのみんなにとっても本当に貴重な経験を共有したバザーであった。
 ウメシュとシュップラとすっかり意気投合した私の友人たちは、「ウメちゃん」と親しげに呼んで、何も私の手を煩わせることなく、みながすべてを助けてくれている。ありがたく助かることばかりである。
 シップラのさり気ない気遣い、スムースに言葉は通じないが、それがまたおかしく面白く、人の心はひとつだなあと実感している。
 バザーが終わり、今年の支援のリクエストに何とか答えてあげられそうな結果を生んだ。
力の集結の素晴らしさを強く感じたバザーであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリティーバザー NAMASTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる