NAMASTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 静寂

<<   作成日時 : 2017/09/10 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 寝坊しては・・・・・、と思うと、何度も目が覚めるものだ。
ウメシュとシップラは今日から広島、京都、宮島、長野への旅に出発した。久しぶりの静寂である。
 4時半に起きて二人に持たせる朝ご飯のお弁当のお稲荷さんを作った。
お稲荷さんは結構外国の人に人気なのを知っていたので、来日の日にも作って食べさせた。
シップラは「美味しい美味しい」連発だった。市販の袋に酢飯を詰めるだけの手抜き弁当とおにぎり、お菓子などを袋に入れて持たせた。遠足に行く子供を送り出す親の気分かもしれない。
 7時過ぎ、空が晴れてきた。新幹線乗り場まで、小田原の若いお友達が送ってくれて、無事乗車したようだ。
美しい日本の風景をシップラはきっと楽しむことだろう。
画像

早めに二人の靴を並べて玄関に置いた。やっぱり、靴の中には靴下が入っていた。
画像

この靴下はいつ洗うのだろうと思うが、インドの習慣で、靴を脱ぐと彼らは決まって靴下は靴の中にいれたままにする。靴を履く時、すぐにはけると言う利便性はあるが、このインドの習慣は面白いなといつも思う。
 服のセンスのいいシップラは、ジーパンに白いノースリーブ、昨年私がプレゼントした水色のカーディガンを羽織って出かけた。
 一昨日ディズニーランドに同行してくれた忍ちゃんは、二人の仲のいい事、誰にでも本当にやさしい様子をずっと見て、いたく感動していた。長年連れ添っていても新鮮さが感じられる二人、お互いのことを実によく知り理解していることがよく分かる。日本人もこの家族関係の大切さを学ばなければならないなと思う。
 気心が知れているとは言っても、一人暮らしの長い私には、二人との共通の時間は、やっぱり気忙しく疲れる。そんな私を察して、先日バザーにお手伝いに来てくださった在原光子さんから、アユルベーダのサプリが送られた来た。チャワンプラッシュと言うのはインドでも有名な強壮剤のようだ。ジンジャーハニーも風邪に効きそう。
彼女とは、ラッキービーズの調査で南インドに行ったとき海辺のカフェで出会った。
今回のバザーにも東京から駆けつけて手伝ってくださり、人のご縁の有り難さに感謝している。
画像

貴重な栄養剤、今朝さっそくワンティースプーン口に入れた。
皆さんからいただくさまざまな良薬張り薬の飲み物のお蔭で元気を取り戻しつつあるが、あともう少し、足さえ自由になれば・・・・と、念じている。
 絶対元の体になって、世のため人のため、ちょこっとだけ自分のために働きたい。
その元気が戻れば、新しいアイディアで、いい絵が描けるようになるだろうと信じている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静寂 NAMASTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる